こんにちは。2020年11月19日(木)曇り。本日は11月なのに気温が25度まで上がり暑い1日でした。工事も順調に進んでいます。
今日はクロス工事の様子をレポートしていきます。


足場が外れていて、外観がすっきりと見えていました。


内部に入ると、リビングドアの取付が終わっていました。
パナソニックのベリティスクラフトレーベルを採用しています。

上吊引戸のアウトセットなので開閉がスムーズですね。

50~60年代のトラディショナルデザインがベースの「クラフトレーベル」。
好きな色に塗ってみる。自分の「好き」を飾って部屋づくりを楽しむ。
自由にアレンジ&カスタマイズしてデザインやディテールにこだわった、お気に入りの空間がつくれます。

ベリティス クラフトレーベル


床下エアコンはダイニングのカウンター下に設置しています。

和室の押し入れの下部分からエアコンを設置するようになっています。


クロス貼りの作業をするために、足場(内足場といいます。)が組み立てられていました。


ボードに白い塗装がされていますが、これは「パテ処理」というものです。
クロスは下地の状態をとても拾いやすく、ボードの隙間や釘やビス穴のデコボコがなくなるように必要な作業です。

この糊付け機を使ってクロスの裏側に糊を付けていきます。


2階部分のパテ処理は終わっていたので、休憩後はクロス張りから再開。


これから貼る様々なクロスが準備されていました。

本日のレポートはここまでです。
この後、引き続きクロス工事が行われ、建具、照明設備取り付けと進み完了検査を迎えます。
完成まであとわずか。楽しみです。
それでは、次回のレポートをお楽しみに。

,