夏と冬に2回、ご家族でモデルハウスに宿泊体験されたW様ご家族は、機能性が高い家づくりをご検討中とのことで、可愛いお子様4人も走り回れるスローライフのモデルハウスに大興奮のご様子でした。

【ご利用したご家族の構成】ご主人・奥様・お子様4人

スローライフを知った経緯は?

ご主人:家づくりを考えた時に、一番重要視したのは機能性の部分で、断熱性と気密性が高い家づくりをされている工務店をインターネットで探して、スローライフさんにたどり着きました。

実績も確かですし、HPで機能性や技術の部分もしっかり説明していますし、大手のように営業がいない分、コストも良心的で好感が持てました。

全館空調システムを体感してどうでしたか?

奥様:エアコンが収納されていて、各部屋の床下から綺麗な空気が循環されるので、エアコンの風が直接当たらないのはとてもいいと思いますし、何より家庭用のエアコン1台で家中の温度が均等に保たれるというのはすごいと思いました!

あと、外の音も全く気にならないのも気密性が高い証拠だと思います。その分、家の中の音は響きましたね。

ポイント

全館空調システムは、ただ空気を循環するだけではなく、廃棄する汚れた空気から「熱」と「湿気」を新鮮な空気に移動させて室内に供給する24時間システムや、PM2.5を98%以上除去するなど、ご家族の健康にも配慮した高性能なシステム。

家の大きさや造りによってファンを取り付けるなど、より快適で高性能を目指し常に進化している。

全館空調システム-空気循環のイメージ

宿泊体験で一番気に入ったところや、家づくりの参考になったところは?

お子様:お風呂の白いやつ!あと灯りが変わるやつ!あと、広くて楽しかった!

奥様:温度や音を実感できたことも大きいですが、体験しないと分からない匂いについても実感できたことですね!朝起きたら昨晩の夕食の匂いも全てリセットされていて、感動しました。

お子様は、お風呂の広さと「酸素美泡湯」が気に入ったようで、嬉しそうに教えてくれました。

注)酸素美泡湯とは、「酸素を含んだミクロの泡」がモイスチャー効果を発揮し、美肌効果が期待できる。詳しくはこち

理想のマイホームに欲しいところ

奥様:広いお風呂と、子供が4人いるのでランドリールームは欲しいなと思ってます。あと、書斎も作りたいですね。

家づくりで悩んでいることは?

ご主人:一番は条件に合う土地がなかなか見つからないことですね。スローライフさんでも探してもらってるのですが・・・

検討中の他社との違いは?

ご主人:今は2社の高気密高断熱に力を入れている工務店さんで検討中なのですが、コストはスローライフさんの方が安いですしアットホームで対応もいいです。

マイホームは一生の買い物なので、地域密着の工務店で最適なコストで理想の立地に建てたいと思ってます。

アンケートにご協力いただきありがとうございました!

\ あなたも実際に体験してみませんか?/

宿泊体験施設のご予約はこちら!

体感宿泊できます